こんにちは♪

こんにちは。
藍照の鈴木です。


桜 散りました(涙

春なのに・・・・・最近寒いです(T-T)

でも良い事もありました♪

倉敷川に住んでいる二羽の白鳥が今年も卵を産みました♪
毎年春になると雛と一緒に倉敷川を泳いでいる姿が見られます。

本当に可愛い姿で小さい白鳥が泳いでいるので
癒されるには最高ですね♪



が、、、、、

ちょっと残念な事も・・・

卵を2個産んでいたはずなのですが、
最近になって1個しか見当たらないんです・・

美観地区一帯を清掃してくれているおじさんに聞いても
やはり1個しか見当たらないと。。。

普通のニワトリの卵よりかなり大きいので
野良猫や野良犬など持って行く事もないし
かといって川魚を狙ってくる鳥が持って行ったとも考えられないそうなので
やはり人の仕業ではないかとの事でした。

卵が1個になってからは 白鳥が卵を温めることも少なくなってきているので
心配でなりませんが
どうか残り1個の卵は無事に雛になって育ってほしいと思っています。




皆様もこのGW 美観地区に遊びに来られた際は
是非白鳥たちを暖かく見守ってやってください♪