9月ですね

こんにちは!!
店長の鈴木です。

9月に入りなんだか気分も秋になってきました。

最近はセミも鳴かなくなり、少し美観地区も落ち着きました。

倉敷川の柳の木は毎年この時期には剪定されているはずなのですが
今年は今だに伸びたままになっています。
地面に着いている枝たちもたくさんあり、今では反対側の通りを見るのにも
木がないところへ少し移動をしないと見れない。。
なんて状態です。

でも、ある観光客の方が
『ここの柳の木はいい。何だか見ているだけで元気がもらえるよ。』

と言ってくれました。

むやみに剪定をするのではなく、木が自由に伸びていく。
そんな姿を見るのも、いいものかもしれません。

たまに搬入のトラックが木が邪魔で停めれない。。なんてこともあるみたいですが。。


ところで、子供さんたちは元気に学校へ行っていますか?

うちの長男はやっと夏休み気分も抜けてきたみたいで、
なんとか普段の生活リズムに戻ってきました。

これからは、秋の運動会に向けて沢山練習をするそうです。

小学生になって初めての運動会なのでとても楽しみです。

今月の末頃にあります。

はやーくこーい(^^