倉敷天領夏祭り

こんにちは。
藍照の鈴木です。


昨日、毎年恒例の『倉敷天領夏祭り』が開催されました。

心配していた天気も朝のうちは雨が降ったり止んだりとぐずついていましたが
夕方には晴れ間が広がり、お祭り開催時刻には晴れに変わっていました。

倉敷天領夏祭りは、倉敷駅前の通りを車両通行止めにして
屋台や様々な催し物がある、倉敷のお祭りです。

今年も沢山の方々がお祭りに参加され、
盆踊りや和太鼓などを楽しまれていました。


私はお店閉店後、浴衣に着替えて子供達と一緒に行ってきました。


それにしても、人は本当に多かったですね!
普段、そんなに歩いていない通りでもズラッと人が並んでいたり
駐車場もどこも満車になって、大盛況でした♪


子供達と屋台で食べ物を買い、座って食べて・・・
と、お祭りを満喫できました♪


他にも今、土曜夜市という土曜日の夜だけ開催されるお祭りも一緒にあり
商店街はとても多くの方々が来店されていました♪



これからは全国各地でお祭りが開催されますね♪

皆さんも地元のお祭りから近県のお祭りまで、
夏を十分に満喫して頂きたいと思います♪