3月3日

こんにちは♪
スズキです。


昨日は3月3日のひな祭り♪
みなさんはどんなふうにすごされましたか??

実は昨日倉敷はホワイトひな祭りでした♪
朝から雪が降っていたのですが 地面が温かいので雪が積もることはありませんでした。

全国的に雪が降ったところが多いみたいで
今日も降っているところあるんですかね?


そうそうひな祭り 

今倉敷では『倉敷雛めぐり』という催しを開催しています。

美観地区だけでなく 児島・玉島・水島・真備船穂地区にて商店街やホテル、
ギャラリーや旅館など様々な場所で雛を見て頂けます。
古い雛からちょっと変わった雛までいろいろとあります。
是非一度見て頂きたい催しになっています。


あと 3月18日(水)からは『2009 倉敷春宵あかり』が開催されます。

これは美観地区周辺の歴史的な街並みを提灯やぼんぼりで照らし
ほのぼのとした灯りのエリアをゆっくりと散策して頂けるイベントになっています。
普段 夜は街灯だけが灯されている美観地区ですがこの期間中は
白壁の建物をライトアップしたり 倉敷川ではロウソクで灯りが灯されたリなど
あまり見ることのできない風景をご覧いただけると思います。


是非お越し下さいね(^^