こんにちは♪

こんにちは♪
店長の鈴木です。


最近暖かくなったと思ったらまた寒さが戻ってきましたね・・・
こうも気温の変化があったら体調にも良くないですね~。

花粉も飛び始め 花粉症の方には非常に厳しくなってきました。
私は幸いにも花粉症は現時点で持っていないのですが
妹が酷い花粉症で 目が痒い・・ 鼻がムズムズ・・
と可哀そうになります。

誰がなってもおかしくはないみたいで
私もいつかなるのかなぁ・・っと思ってます。

正直 イヤですね~><
そんな辛いものにはなりたくないです。

でも無花粉杉が出来るなど なんだか花粉対策も
進んできているみたいです。

将来的には 現在の杉の木より増える???なんてことも
あるのかもしれませんね♪

それでも 木が増えることは環境にもいいと思いますし
どんどん植樹して 以前のように 沢山緑がある
そんな日本にしてもらいたいです。

私もお庭に木・・・とまではなかなか出来ませんが
お部屋やお庭には緑を増やしていっています。

大きさは小さいですし 何の役にもたっていないかもしれませんが
少しずつ出来る事をしていきたいなっと思っています。


そんな中 ITALでは自分たちで出来るECO活動と致しまして
JEANS製作時に出る端切れやサンプルの生地などを利用した
商品を作ることになりました。
今までは余った生地は捨てる。サンプルは役目が終わればゴミ箱。。
これが普通でした。
しかし この生地を利用して製作することで
ゴミの量を減らす事ができると思ったのです。
端切れ等を利用するのでなかなか数量は出来ませんし
いつ入荷出来るかもわかりませんが少しでもECO活動に参加できればと思い
始めることになりました。

まだまだやり始めの段階なのですが 是非皆様にも
ご協力いただければと思います♪