こんにちは!!
店長の鈴木です!!

関東圏内の方、雨の方は大丈夫ですか???

その他の地域でもかなり降っているみたいで皆さん大丈夫ですか??

こちら倉敷は昨日は結構久しぶりに大雨と言っていいくらいの雨が降りました!!
久しぶりの雨だったので気持ちが良かったのですが
いろんな地域で洪水や土砂災害が発生しています。

今日は土曜日でお出かけする方もおられると思いますが
本当に気を付けてくださいね!!
雨は降っていなくても河川の増水や土砂崩れは起きます。
地盤が緩んでいるところや川遊びなど、危険なところには近づかないようにしてください!!


さて、8月も明日で終わりです。

お子さんは宿題の方、終わっていますか??

鈴木家は・・・・


終わっていません(><

基本の宿題はどうやら終わらせているみたいですが
計算カードはしていないし絵も描いていない・・・
絵日記は終わったのですが、アサガオの観察カードは済んでいない。。。

手間がかかる宿題が一切済んでいないのには若干ビックリですが
夏休み中、ほとんどの日数を学童保育に行かしていたのでいたしかたないかなと。。

なので今日&明日の2日間、寝ることを諦めて手伝おうと思っています。
もちろん手伝うといっても私は横から応援するだけですが。。。

宿題は子供にさせなきゃだめです!!って言われているので・・・

なので仕事ももちろん頑張りますが、家に帰ってからも一生懸命がんばって
寝ないようにします☆


宿題が終わっていない子供たち、頑張ってね~~~★☆



あ、でも、よく考えたらもう学校始まっているところもあるんですよね。。。。


失礼しました・・・