お盆

お盆
こんにちは!
店長の鈴木です。

お盆休み、沢山の方が楽しまれていると思います。
みなさんはいかがお過ごしですか?

遊園地やプールに海、いろいろな過ごし方がありますね!

私は今年、まだ釣り以外で海にはいけていません。。。
毎年、松○しげ○さんバリに真黒になるのが恒例でしたが
今年は未だに薄茶色。。。

肌には負担がかからず良いのかもしれませんが
その姿を見慣れないので若干さびしいです、、

何とかして8月中には2回ほど行きたいなぁと思っております。

さて、ここ倉敷美観地区を流れる倉敷川ですが
その川沿いに並んで立っている柳の木が
今、かなりきれいに見ごろとなっています。

春、剪定をしたばかりですが、やはり植物は成長が早いです。
少し前はすっきりとしていて反対側の道がはっきりと見えていたのですが
今では柳に隠れる部分の方が多くなり、
セミや昆虫たちのすみかになっています。
昼間はセミの鳴き声が辺りに響き渡りとても賑やかです。
もう少ししたらまた剪定をするかもしれません。
是非、この8月中に美観地区へお越しください。