8月です!!

とうとう8月です!!

夏休みも残り1か月。。。
子供さんは夏休みの宿題、やっていますか??

うちの長男は元気に遊ぶばかりで宿題は。。。していません。
まぁ、怒ってさせるより様子を見ながら残り1か月かけてゆっくりさせてみようと
思っています。
子供は外で元気に遊んでいてくれる方がかえって安心ですし、
真黒に日焼けした姿を見るのはとてもうれしい事です★

私は海にも行けず、遊びにも行けずで結構辛いです。
海が大好きな鈴木としては毎日海に行きたいくらいなのですが、
なかなかそうもいかないので・・・・・

今年は海にクラゲが大量発生していて海水浴客が刺されていると聞きました。
数年前まではクラゲが出るのはお盆が過ぎてから。というのが一般常識でしたが
最近では温暖化の影響か、クラゲが年中水面を徘徊しているのを目撃します。
特に今年は猛毒をもったクラゲや今までにあまり見られなかったクラゲなど
本当に異常なほど発生しているそうです。

皆さんも海に行く時は十分に気をつけて下さい。
万が一、クラゲに刺されたらしっかり水で流してから薬を塗るなどして対処してくださいね!!

でも、海にはやっぱり行きたい、鈴木でした。。。